この他の質問はこちらにお願い致します。

◆JADEはインカレサークルですか?
・・・ごめんなさい、インカレではありません。慶應生しか入れません。

◆SFC生なんですけど、JADEに入りたいです。
・・・大歓迎です!基本的に所属キャンパスの制限はありません。ただ、湘南台・日吉・自宅の行き来が大変だと思うので、お住まいや授業の時間割などによるかと思います。ちなみにSFCにもW+I&Sというダンスサークルがあります。

◆入部について
・・・入部は原則として4月のオリエン期間のみとなっています。4月中旬に基礎練が5日間あり、原則全ての日程に参加していただいた上で入部していただく形になります。その他の期間については部長・副部長までご連絡ください。

◆週何回、何時間練習があるんですか?
・・・年3回あるイベント(6月にダンパ・11月に三田祭・3月に公演)の約2ヶ月前からコマ練というものが入ります。(だいたい5・6・10・11・2・3月ですね) 平日は18:00-21:00、土日は9:00〜21:00が練習時間で、その間を1時間ごとに区切って各曲ごとに練習を行う形です。コマは定期的に決まっているわけではないので、いつ何時に入るかは何とも言えません。でも出る曲数が多いか少ないかによって練習時間が決まるので、多い人だと毎日のようにコマがあるし、少ない人だと週1という人もいます。出る曲数は自分で決められますので、沢山出たい人は出れますし、今回のイベントは出れないという場合は全く出ないという選択肢もあります。

◆イベント前以外の活動は?
・・・基本的には自主練や先輩によるワークショップ、またはチーム活動練習になります。あとは、イベント前以外はダンスから離れるという人もいますし、全て本人次第です。

◆バイトはできますか?
・・・イベント前は、出てる曲数が多い場合は厳しいです。でも合間をぬってやっている人もいますし、朝・昼・深夜にやっている人もいます。イベント前以外だとやっている人がほとんどです。基本的にバイトは練習を休む理由にはならないのですが、練習に支障がなければバイトはできます。

◆合宿はありますか?
・・・GW中に1泊2日の新歓合宿、9月初めに5泊6日で夏合宿があります。

◆初心者でも入れますか?
・・・大歓迎です。経験者もいますが、初心者から始めた人もたくさんいます。入ってしまえば全く関係ありません。

inserted by FC2 system